ドラッグストアけい web 案内所

第2類第3類医薬品・健康美容サプリメント・介護用品・自然派化粧品・おとなのコスメのご紹介ページです。

食事

口腔ケア用品 ラビリントレーナー


口腔ケア用品 ラビリントレーナー

評価:
0.0

レビュー: 0件のレビューがあります。

※NHK『ためしてガッテン』にて【ラビリントレーナー】が紹介されました。  このような場合は、嚥下機能が衰えている疑いがあります。 嚥下機能が衰えると、食物がのどにつまって窒息する危険性が高まります。また誤嚥(ごえん=食物が誤って気管から肺に入ること)の危険性も高まり、誤嚥が原因で肺炎となることが多くなります。食物をうまく飲み込むためには、「唇」と「舌」の筋肉を鍛えることが効果的です。試しにゴクッとつばを飲み込んでみてください。唇を閉じ、舌を上あごに強く押し付けますよね? 唇と舌の力が弱くなると、飲み込む力が弱くなってしまうのです。唇や舌は筋肉のかたまりですから、使わなければ衰えてしまいますが、逆に、鍛えれば確実に筋力がアップするのです。嚥下機能が衰えている方は、いつまでも、自分の口で、おいしく、上手に食べることができるように、「摂食・嚥下訓練」を始めてみませんか? ラビリントレーナーの特徴 ラビリントレーナーの取り扱い   ラビリントレーナーで体操すると、唾液があふれてくるのは正常なことですのでご安心ください。むせないように、こまめに休みながら体操を行なってください。 口の中が乾燥気味の人は、ラビリントレーナーを使う前に水で口内をしめらせてから行いましょう。 ご使用中に口の中の粘膜が荒れてきたり、体の異常を感じたら、ご使用を中止し、かかりつけの歯科医師に相談してください。 消毒する場合/煮沸消毒をする場合はネットやガーゼにくるんでください。オートクレーブ滅菌する場合は2気圧(121℃)以下で行ってください。そのほか、熱湯消毒、市販の消毒剤による消毒が可能です。 お手入れ方法/使い終わったら毎回よく水洗いをして、風通しのいいところでよく乾燥させましょう。また、使用前には水洗いをしてください。   サイズ 長さ149mm × 幅54mm × 厚さ32mm 重量 約36g 材質 シリコーンゴム カラー 乳白色(透明) 耐熱温度 200度(オートクレーブ滅菌可)   ※マニュアル、携帯用ソフトケース付き

このサイトで掲載されている情報は、ドラッグストアけい web 案内所 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 ドラッグストアけい web 案内所 All Rights Reserved.